M240i’s diary

イタリア車フリークが、BMWを買ってしまったブログ

BMW M240i スピーカー交換

f:id:m240i:20180520211640j:image

M420iのオーディオは通常タイプなので音に関してはまぁ普通。安物の音ではないけれど高音から中音あたりが曖昧でこもった感じに聞こえる。前のアルファ147にはまぁまぁ良いスピーカーを奢っていたのでどうしても気になっていた。

そこでフロントスピーカーを交換することにした。納車前にいくつかのショップを調べて実際に視聴しに行っており、その中でリーズナブルな価格帯の商品があったので交換作業を含めてお願いをした。

ノーマルタイプのオーディオだとAピラー部のツィーターが無いが、今回取り替えるスピーカーはツィーターもあるタイプ。なのでスピーカーカバーも追加で購入することに。

結果音質は明瞭になった。左右の音の輪郭がはっきりしたので臨場感が増して、細かな高音も明瞭になったので、全体を鮮やかに表現する音になった。これといった特徴や性格は突出していないが、バランスよく解像度が上がる感じ、これはお買い得だと思う。

非常に満足度の高い買い物であった。

 

購入したのはこれ

http://www.a-tack.net/products/profound/profound.html