M240i’s diary

イタリア車フリークが、BMWを買ってしまったブログ

CCウォーターゴールドプレミアを使ってみた (その2)

さて、前回の続き、というか追記になります。

 

m240i.hatenablog.com

 

CCウォーターゴールドプレミアの評価が自分なりに曖昧になっていたので、また洗車してチェックしてみることとしました。

 

前回は新規のコーティング剤なのでPROVIDEさんのスケール除去剤(NO.4)とメンテナンスクリーナー(OC)で整えましたが、今回はスケールは残っていないのでメンテナンスクリーナーのみを使いました。このクリーナは油分を取り除くクリーナーなので塗装表面についた油汚れを落とすものです。前回の洗車から時間は経っていないのでほぼ汚れはついていなかったのですが塗装面を整える意味で使用しました。

ちなみにメンテナンスクリーナーはクリーム状になっていて水に濡らして硬く絞ったマイクロファイバークロスに適量を塗りつけてから塗装面に塗り広げ、別の乾いたマイクロファイバークロスで拭きあげる方法で行いました。正しい使用方法はメーカーサイトにてご確認お願いします。

PRIVIDEさんの製品は高品質で使いやすいです。

provide.shop-pro.jp

 

早速、CCウォーターゴールドプレミアを塗り込みます。前回に引き続きなので実質上塗りすることになります。

この製品のポイントはなんといっても付属のクロスが使いやすい。片面の毛足が長い方で液剤を塗り広げ、もう片方のツルツルした面で拭きあげます。塗り広げる時は少し重たい感じで力が必要になり若干ムラになるのですが、クロスの裏面で拭きあげる時はムラを拭き取るというより均一にならすといった感覚でこの拭きあげ作業が気持ちいいです。

f:id:m240i:20200508151926j:plain

CCウォーターゴールドプレミアその2−1

写真ではわかりづらいですが仕上がりはかなり綺麗です。上塗りしたからなのかははっきりとは言えないものの艶感が増している気がします。これだとスマートミストEXの時よりは艶が出ているように感じます。なんででしょうね。

明らかに光沢ある層が薄く乗っかっているように見えますね、この艶感であれば高価でも仕方ないのかなという考えになってきます。

 

f:id:m240i:20200508221939j:plain

CCウォーターゴールドプレミアを使ってみた その2−2

おそらくスマートミストEXを好んで使っている方なら、このCCウォーターゴールドプレミアを試してみる価値はあると思います。ムラになりにくく抜きあげが楽で、艶感は少し上かもしれません。

どうしても艶が優先ならカルナバワックスには敵わないと思うのであくまでも市販の簡易コーティングの中だけで艶感はある方だということでご理解ください。